Top Beauty Fashion Life Cooking Love Private



| - | | - | - |
R.I.P nene
 
最近お友達のわんちゃんが2匹亡くなってしまった話を聞きました。。。


一匹は、会った事はないけど、昔から実家で飼ってるなんて話を聞いていて、

一度会いたかったなぁ~と。


もう一匹はさっき。。



日曜日も会ったんだ。


元気で、


「ネネ」


って呼びかけに、ちろちろきてくれて、なでてあげた。


フェンディは嫌われている様子だったけど・・・・笑


まだ飼いたてのころ、お店につれてきてくれて、


それからフェンディのトリミング行く度にいた子だから、とてもよくしっているネネ。



最近2匹の子犬も産んでお母さんになったばかりだったのに。。。。



聞いたときに私も涙がでてきてしまいました。



犬は人間の何倍ものスピードで成長し、


自分よりは短い命でこの世を去る。



飼い始めのときは正直そんなこと思いもしず、


ただかわいさと、ほしいという気持ちばかりで飼ってしまいましたが、



私にもいつか別れがくるかと思うと、まだすぐでなくても涙が止まりません。。。




フェンがあとどのくらい生きるのか、どのぐらい一緒にいれるのか、


全然分からないけど、本当に沢山愛して、ここのおうちに来てよかったと思ってもらえるよう


育てようと、今日また強く思いました。




安らかに・・・・


Rest In peace,nene.

090325_151247.jpg




| LIFE | 14:57 | - | - |
like.love.
ある、作家が大好きで、殆ど作品をよんでいたし、

その人のblogを読んだりしていて、こないだショックなことがおこった。


頻繁に紹介していた彼の存在。


素人で何もしらないいち、一般人だけど勝手に結婚するんだろうな。なんて

暖かく見守っていたけど、


別れてしまった。


5年付き合って。



結構よくある話で。



長い、本当に濃い恋愛をした人とは結婚できない。


なんてゆぅジンクスを軽く信じている私。


結婚はタイミングで、勢いで、意外と2番と結婚するもの。


なんでいう話もなんだかどっかで信じてしまっている私。



だから?か。


なんか怖い。



今すぐとはいわない。


でもできたら私は1番大好きな人と結婚したいと思う。



形はこだわらないなんて嘘。


やっぱりほしいじゃない?


指輪も。ドレスも。友人からの祝福も。


親への感謝だってしたい。



何をタイミングといって、何を機にそうなるのかはわからないけど。



結局その作家さんは、別の方と結婚したらしい。


早っ!!


って思って正直祝福はできなかったけど、人生ってそんなもんだろーな。


blogや本だけでは書き表せない何かがあって、自分のことをかいてても


やっぱり自分の秘めた部分は持っていたはずだし。

恋愛は自由だし。




結局、漠然と、”したい。”


気持ちはあっても、臆病になってる。

臆病だけど、一番こだわってる。




ずっと愛せる男と、その男との子供とちゃんと幸せに暮らしていけるのかって。


知り合いでも、ずっと付き合って結婚した例もあれば、


辛い別れを決断して、新しく選んだ新たな人と結ばれたケースもある。





人生は何が起こるかなんてだれにも分からない。



あのころ、絶対に結婚する!!


なんて相手の気持ちも考えず思い込んでたバカな10代。



結局2,3年経って、私の親友を選んで結婚した。





他人は信じたくない。


でも人生の途中に、ほしい言葉をくれた人がいたら、温かく受け取って幸せになりたい。



自分の中にあるジンクス、いつかは壊したい。。




| LIFE | 15:26 | - | - |
23のカルテ
そんなわけで、今年もあっちゅーまに年をとって、誕生日が終わりました


いつも一緒にいて、守ってくれるなお、フェンディ、ありがとう。


いつも一緒にいて、癒されるSATCや、chisa、その他大勢のHomieありがとう。


誕生日メールもくれた、Mama、私を産んでくれてありがとう


いろんな人にお世話になって、助けてもらって、感謝してます。



高校のころあこがれてた。23っていう歳。


もうちょっと大人な女になってる予定だけど、


基本変わってない。笑



今あこがれている27という歳。


そのころ自分は何をしているんだろうか?


あと4年。



あっという間だろーな。


綺麗になって、大人の女になれてるように。





心にもお金にも余裕のなかった高校生。


自立もできて、大好きな人と暮らしていた18、19のとき。


1人になって、遊び歩いて、さまよっていた、20、21のとき。


将来ささげてもいいって思えた大切な人にであった22歳。


年々、自分を好きになっていってる。


少しずつね。


少ないけど深い友達と、愛する男と、忙しい生活。




こないだ夢で、18,19に愛した男がでてきた。


ごめんな。


と。


つぶやいてた。



もうすでに過去として処理されていたけど、何かがすっとぬけた感じ。


ごめんな。なんて、負けたみたいでいらなかったけど、もらってよかったような。




少しは成長した証拠かな♪


23の私は。


仕事をまっとうすること。


大切な家族を守りながら、頑張ること。


あとは、今まで以上に周りに居る人たちに沢山の愛情をあげれるようになること。



これからもhirocaをよろしく。

xoxo.

BLOG7529_ed.jpg
| LIFE | 14:34 | - | - |
i still believe
人の私生活をなんもしらないくせにコメントしてくる奴とか


土日が休みと勝手に勘違いする奴とか


死んでしまってから大切さに気づく奴とか


親の七光りで見栄はってる奴とか


金をせびる親父を本気でなぐってしまった奴とか


高1でスナックで働いた奴とか


芸能人を好きすぎて本気で殺したいと思う奴とか


新しい女にそそのかされてのりかえた奴とか


遊び人な男が子煩悩なパパになった奴とか


遊び人な女が頑張ってママやってる奴とか

人を愛せないとか


500万簡単にもらったとか


22で自己破産した奴とか


4000万の借金がある奴とか

月30でオヤジにかこわれてる奴とか


薬物依存の奴とか


クラブやめたから生き方ださいとかゆう奴とか


自分のなやみをずっと打ち明けられずに一人で泣いてた奴とか


自分以外の人全てに嘘をついてる奴とか


何もないのに勝手に涙がでてきたりとか…


みんながそれぞれ抱えてて、辛くても生きてる。





この世の中に楽しいものはいつあっていつ巡り会える?


ただ単純にいきてんじゃない。



生きることに必死だからもがいてんだ



ばかみたいに平凡でも死ぬほど退屈



何を頑張ってんだ?



なんのために



だれのために




自分一人しかいないのに



自分のためじゃないはずなのに…



わからないまま、明日がきて


また自分はわからない世界を闘うんだろう



なんかのために。





もっと強くなれる。
| LIFE | 01:30 | comments(2) | - |
one night
BLOG6000_ed.jpg
一人の夜は、やっぱテレビじゃなくて、キャンドルうかべて曲をきく感じ


わざわざダンボールにしまってたコンポと沢山のDVDやCDをひっぱりだしてつないでみた


元カレからもらったCDとか


自分のデモとか



今日の朝は大雨ではじまって、気分をあげてカフェで一人ランチして新しい手帳をかった



今日の帰りは何年も見てない人の涙を見た。



生きるって。






泣ける。





生きていくって。







つらすぎる。





お風呂をためて、小説をよむ



主人公とにている状況が、より一層自分を苦しめる


わかっていてもぬけられない。





痛いのに、








もっとほしい。



悩みながら泣きながらどれだけ一人の夜を越えてきたのか



代わってあげたくてもかわれない。



もう大人になってしまったから。


今はただ幸福を願う。



頑張って。



私も頑張るから。



いつか夢みさせてあげるよ。


私の周りの人全てに。



幸せがおとずれますように。
| LIFE | 00:59 | comments(0) | - |
香水から始まる恋愛の話。



最近、MOSCHINOのFUNNYが終わったから、新しい香水に替えてみました。


J.Loのstill


これは、2年くらい前に使ってたもの。

なんか私の体臭に合う?らしく、みんなにいい匂い〜ってあのころ

よく褒められたのでまたもどってみた。笑


基本、香水って一本で終わって次いくタイプだから


戻ってみたの、はじめてで。



香りって強烈に記憶に残るみたいで。


その香りをかぐと、そのころを思い出したり。



男の香りでもかいでみると、


ふがっ!



って思い出してしまうこともある。。。


封印していたいやな記憶も一瞬にして思い出したり。







こないだの夜中のドライブで。


環状線の高速にのるまえにふっと思い出した。



一番最初、彼がうちにきたとき。


付き合ったのが早朝で(ノリ)


その日、寝ずに仕事にいって。


帰って寝るかーって思ったら連絡きて。(その間連絡とってない。ノリだからなくなったんじゃないかーって軽く思っていたくらい。)


栄に用事があって、高速のってくるってゆーからさ。(栄に用事があるってのは実は口実だったらしぃ。今だからいえる話。ムフ)



多分だれにでも経験があると思うんだけど、



その時の女のアセりよう。



部屋をとりあえず見た目だけでもってキレイにして、


下着チェックして、歯みがいたりとか、化粧しなおしたりとかね。笑



っていうのをモハモハ思い出していたら、もうすんごい懐かぴくて。



”馴れ合いを求める俺〜新鮮さ求めるお前〜”的な。


わがままを言ってみたら。



”少女マンガの見すぎじゃ!顔文字



って言われた。


ぐすんあせあせ


みんなどのような努力とかしてる・・・?笑



別に今の生活は不満なんてなにひとつないけどね、


新鮮さも残しつつ、仲良くいられるのって難しいよね!



やっぱし、あの同じマンションに住んでる仲良し夫婦に秘訣を聞いてみるかな。笑


彼はどーかしらないけど、私は常に好き好きなんていう恋愛感情じゃなく、



”尊敬”っていう目で見てるかも。



仕事のstyleとか考え方とか。


まんま違うことがいっぱいあったから、それをみて、学んで、いかしたりもできたし。



多分過去付き合ってきた人はだいたいそうかも。


好きなだけじゃなく何かある部分で共感して、尊敬できる人。


自分が下で、相手から吸収できる人じゃないとって。





ちょっと前だけど。やっぱりすごいなって尊敬する出来事があったから。


彼なしじゃ生きていけない。



なんて女にはなりたくないけど、少なくとも彼がいて、私の人生成り立ってるんだって



思った。




わっ、今日なんかblogっぽくない?笑



本心を書きたくなることが最近少なくなっちゃって、

ただ日常つづってるばっかだけど。





香水からかなり脱線したーー


ちなみにとなりの赤いmiumiuちゃんはこないだ買った名刺入れデス☆


| LIFE | 16:44 | comments(2) | - |
kiss&hug
今日は自分の中でかいておきたかったので、仕事のことを書こうかと思います。


色々と悩んでいく中で、全てを託されてやっていたので、

自分で抱え込むことが沢山でした。


自分がきちんと仕事とむきあって2年。




でも親子として、会社の社長として、向き合えていなかった。



話せなかったことを話したら、


全てお見通しな感じでした。


本当に親・経営者ってのは偉大ですね。







先日の先輩の話。




プライドを捨てるってことも勇気だ。



いつまでも固まったプライドをもっててもいけない。





全てを手にいれることはできないから、


捨てる選択を考えた。



大切な人?


仕事?



家族?





・・・・でも私が捨てなければいけないのは、プライドだ。





今日の朝、嬉しいメールがありました。



ある担当者から。



”お店のメッセージ。嬉しいコメントがきてますよ。”



って。



自分がやっていたことは間違いでもないし、ちゃんと伝わってる。




だから、今日も笑って一日いられるんだろう。


だから仕事って好き。止めたくない。



辛いこと。死にたいことも沢山あるけど、


そんな人生でいい。






身近にいすぎるから、感じ取れなかったこと。



自分が成長をして、ある程度の歳になって、分かったこと。



無力さが恥ずかしいけど、愛情としてあたえてくれた仕事。使命に感謝しながら、


今日も、この先も、大事な家族と大切な人たちに愛情を持ちながら、


笑って。




i love my life.



xoxo.hiroca

BLOG6631_ed.jpg
| LIFE | 12:18 | comments(2) | - |
フェンディ-/レノ
↑どっちかの名前で迷ってます。


何がって??



ワンちゃんラブ



って買ってもなく、まだこれだってものも見つけてもいない・・・笑



ここ1ヶ月くらいずーーーっとほしいって思っていて、

こんなに思いが持続するの初めてラブラブ



そんくらいマヂで犬がほしいんです。。。


で何人かに、いい犬なーいー、どっかいなーいーって聞いてみると、

なんか反応としてはマイナスな意見ばっかりなんだな。。ノーノー


遊びにいけないよ。


いろいろと大変だよ。




そんなの承知だけども・・・


確かに犬を飼ったことが全くないからちゃんと知識なんかを身につけなきゃ

いけないんだと思います。


生き物だし、ただの遊び半分で買ったらかわいそーだから。。。


わんちゃん買ってる方、メリット・デメリット教えてくださーいっ!


デメリットだけの意見は受け付けません。笑



でも楽しみがひとつ増える感じがして、

恋人も一緒に飼いたいっていっているので、

いい出会いができれば購入したいなぁと考えていますぴかぴか



| LIFE | 13:25 | comments(6) | - |
LIFE
080509_194541.jpg
私はまだまだ青二才だ。



世の中の流れもルールも、法則も全然わかってない。



信じたり、うらぎられたり。



成功したり、失敗したり。




まだまだ甘すぎる。



わかってなきゃいけない立場なのに。


責任をしょう立場なのに。



どうしようもなくなさけない。




やはり、あの人には頭が上がらない。


勉強もたらないし、甘ったれの人生じゃだめだ。




気を引きしめて。

いってきます。
| LIFE | 19:49 | comments(2) | - |
Up Down.
雨で・・・・


気分が沈むなぁ〜下向き



明日は、半休だから晴れるといいなっ。

約束もいっぱいあるしさくらんぼ



今日は夜からジムへいきますぴかぴか

彼は毎日仕事終わってから通っててエラーィ。。

だからお迎えがこなくなりました。笑

今日のレッスンは、エアロビクス。


エアロビクスを踊るのが、ちょっと恥ずかしいと思うのは私だけ?笑

なんかおばさんっぽいとかダサイってイメージが勝手についちゃってる。。。


でもこないだ結構調子いい音楽が聞こえてきたしよさそーだなーって星

有酸素運動はいいってゆーし!

昨日彼がVARM買ってきたし。笑



今週は体をいっぱい甘やかしたから、いけるときにがんばっていきますっ!!


明日も外食やけど・・・笑


毎日モデルやキレイな人をみて、闘志燃やさないとやってけなぁーいっ。


とくになぜか顔が超タイプの山本 優希ちゃん、デラ細い・・


GAL系モデルはみてると頑張らなきゃって思うわん。笑


カリンコリン。やっぱいーさねー。。


今日は何を思ったんだか、小学校とか中学校の人がむーーっちゃ懐かしく

なって、絡んでみた。


高校以前の記憶がない私・・・

何クラスだったのかとか、クラスメイトの名前とか忘れちゃってます。。。


連絡先もあんまりしらないし卒業してからも会ってないし。


なんだろー。


今の私とそれまでの私は全然人間が違ってて。


おとなしい、自信がない。


何かがおこって自分が変わった気がする。

人生においてのいろんな経験とか周りにいた人たちとか。


だから明るくなったし、ならなきゃいけなくなったのかな。

まがり者とか、不良みたいな人いなかったから、

退屈だったのかもしれない。


家柄とかみんなよすぎて、堅苦しかったのかもしんない。




そこそこ半端もんがいるとこにいたほーが、

よっぽど世の中の勉強になる。



。。。


今の自分を知られるのが少し怖かったりもスル。


だから、今まで絡んでこなかったけど、

そんなことさえ懐かしく思えてきた。


今頃、親が絵に書いたようなレールにのって人生進んでいたら

どーなっていたんだろう。


中学受験。エスカレーター式。

一流企業。


実際は、中学受験・・・挫折。


中小企業就職。




でも今のほうがよっぽど世の中知ってる。

勉強はせんかったけど、

苦労したもん。笑




でもきっと、私にはまだまだ苦労があるだろうな。


前とは違って、それを支える人がいっぱいいるはずだから、


頑張れるはず☆


やってやるぜー。


| LIFE | 15:58 | comments(0) | - |

<<2/4pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS